人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏フェス@Ticino,スイス

こちらもなんだか梅雨のような日々が続いているのですが、とうとうバカンスシーズン突入!
こちらの子ども達も明日で学校が終了!
そして長~い夏休みが開始なのです!

そんなわけで、私のドイツ語コース、イタリア語コース、ヨガコースも先週、今週ですべて終了!
ドイツ語コースは、最初11人で始まったはずが最後は私も入れて生徒4人(汗)でも9月からスタートの次のコースもみんな継続して受けるということで、会えるのが楽しみです。
最終日は皆で、夕食!もちろん会話はイタリア語オンリーでしたが!
イタリア語のコースも、また休みの間にみんなで会おうというような話もでたり、夏もちょっと楽しみ。

夏フェス@Ticino,スイス_d0179006_212292.gif

さてさて、日本も夏フェスのシーズンが近づいていますが、こちらでもあらゆるところで夏フェスが!イタリア語の勉強のため&地元の情報を得るために新聞をとることにしました。すると早速夏フェスの話題が!
夏フェス@Ticino,スイス_d0179006_0561476.jpg
(LaRegioneTicino 2011/06/15版より)

♪「Estival Jazz 2011」@Mendrisio&Lugano
(2011年6月24日、25日/6月30日、7月1日、2日)
 http://www.estivaljazz.ch/home_e.asp?img=img_home&menuon=home

⇒入場料フリー!しかもJazzフェスタだなんて、絶対いきたい!

夏フェス@Ticino,スイス_d0179006_214054.gifLuganoの情報は、Giannaさんが詳しく&他にも書かれているので、Giannaさんのブログ記事「夏が来る!」をご参照ください♪やはりこのあたりでは大きな街だけあって、イベントも盛りだくさんだな~!


♪「Jazz Ascona 2011」@Ascona
(2011年6月23日~7月3日)
http://www.jazzascona.ch/

⇒こちらは1晩チケット20フラン(パスもあります)らしいですが、湖の近くでのJazzの夕べ。いってみたいけど‥ちょっと遠いかも‥


♪「Moon and Stars '11」@Locarno
(2011年7月8日~17日)
http://www.moonandstarslocarno.ch/

⇒こちらはSting,Santana,Zucchero‥とかなりの大物ぞろい。広告もず~いぶん前からしてあり、夫従姉も半年ほど前にはチケット購入していたような‥。


♪「CastelGrande Opera Bellinzona」@Bellinzona
(2011年7月18日~24日)
http://operabellinzona.com/index.php

⇒世界遺産のCastelgrandeを舞台に、オペラ!オペラだけにプライスも他に比べると高いかもしれませんが、有名な作品をこの機会にみていみたいなぁ。


♪「Open Air Kino Bellinzona」@Bellinzona
(2011年6月1日~26日)
http://www.open-air-kino.ch/cgi-bin/r_bellinzona.pl?order_by=ID&order=123


♪「Open Air Kino Lugano」@Lugano
(2011年6月29日~8月4日)
http://www.open-air-kino.ch/cgi-bin/r_lugano.pl?order_by=ID&order=123

⇒Bellinzonaが終わるとLuganoが始まります。野外映画館!ぜひ見逃した「King's speech」と「ブラックスワン」はまず観たい!
⇒スイス各地で野外映画館は開催されるみたいです。こちら参照ください!
http://www.open-air-kino.ch/


♪「Festival del film Locarno-ロカルノ国際映画祭」@Locarno
(2011年8月3日~13日)
http://www.pardo.ch/jahia/Jahia/home/lang/en

⇒松本人志監督の「さや侍」が正式出品されるということで日本でも話題となっている映画祭。近いし、今年こそは行きたい!!


♪「Postplatz Openair」@Appenzell
(2011年7月23日)
http://www.openairai.ch/startseite.html

⇒夫は毎年友達といっているとのこと。私は今年便乗するか‥はまだ未定。


そして、こちら明日から開催!
♪「FESTATE」@Chiasso
(2011年6月17日、18日)
http://www.festate.ch/

夏フェス@Ticino,スイス_d0179006_1192224.jpg
⇒学校終わると、ステージのセッティングしていました。去年の今頃はまだ日本だったので、このイベントの存在も数ヶ月前まで知らず。こちらにお住まいの方に「おもしろいよー!」と聞いていたので、ぜひ行きたいと思っていたのです!音楽もフードも、インターナショナルらしい。前からずっとチェックしていたにもかかわらず、土日は中央スイスへ用事が‥。というわけでなんとしても明日は行きたい!と思っているのですが、雨のような‥(涙)ただ夜のイベントなので、なんとかもってほしいもの‥

明日出演されるアーティスト
イタリアのグループ、Solis String Quartet(http://www.solis.it/)


イスラエル出身のNoa(http://www.noasmusic.com/)


土曜日は、スコットランド、モンゴルのアーティストが参加されるらしい!

こちらでの夏フェス第一弾、明日参加できるか?!


by ca_rino | 2011-06-17 01:57 | いべんと