人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスからのお届け(2)

スイスで購入して帰るもの。やはりチョコレートの国というわけで、チョコレート。
トブレローネに、リンツのチョコレートは、日本でもソニプラや成城石井をはじめとする輸入食料品店でもみかける代表的なチョコレートメーカーです。





スイスからのお届け(2)_d0179006_154443.jpg
私は甘い物は好きなのですが、普段はそれほど甘い物を食べません。スイスに行ってからは、一度もチョコレートを食べませんでした。お菓子づくりにはちょっと使いましたが…。
むしろ、おなかがすいたら梅干しという、日本と変わらぬスタイルでやっていました。
それでも、リンツのチョコレートは、優しい甘さが好きです。


スイスからのお届け(2)_d0179006_1215297.jpg箱に入ったリンドール。空港にもビッグなものが売っていますが、ちょうどいい大きさはCOOPに売っていますが、箱の形を維持することも、なかなか難しいのですが…。
















スーパーのチョコレートコーナーは板チョコが充実。
こちらは、MigrosというCOOPに並ぶ大きなスーパーですが、MigrosブランドのFrey(フレイ)が色とりどり。これだけあると迷いますね…。リンツやトブレローネなどのメーカー物はCOOPで扱われています。
スイスからのお届け(2)_d0179006_1373482.jpg
時間があれば、やはりスーパーでのお買い物はおすすめです☆
by ca_rino | 2010-11-06 02:15 | かう