Music No Distance

おはようございます☆

今日はちょっと宣伝!
大阪でがんばるアーティストのお友達の宣伝です!

その名も

「ワッハッハ亭ぷう吉」さん!




アコースティックギターで大阪の、しかも杉本町(なんてローカル!!)から、あらゆるところで活動されてます。


そもそもの出会いは、大学の友達の結婚パーティー。
大阪・淀屋橋のベトナムフレンチのお店で、ぷう吉さんが所属するアコースティックインストバンドSNCがバックミュージックをしていた時。
もうかれこれ、3年前かな。
お店の雰囲気ともとても合っていて、心地よい!と思ったのがはじまりで。
SNCさんと私の友人ふうちゃんが、かなり仲のよいお友達ということもあり、そこからCDいただいたり、ライブに行かせてもらったりしてます。

SNCって言う名前の由来が‥ちょっとここで書いていいのかわからないのでかけませんが、「ぷう吉」さんの名前と同じくらい、笑えてしまうかんじです。

が、彼らの奏でる音楽というのは、名前とは裏腹(?)に、とても繊細で心地よい
メロディもなかなかおもしろくて、ギターとアコーディオンの相性もとてもいい。
タイトルがまたユニークで、タイトルとその曲の関係を考えるのもおもしろいのです。
「いったいなんでこのタイトルがついたんだろー」と。

アコースティックギターは、有名な村治佳織さんの曲を聴いていたので、もともと興味がありましたが、SNCさんの音楽を聴いてから「ギターっておもしろいやん!」とその奥深さを感じ、You Tubeでも結構アコースティックギターを中心に開拓したりしています。


以前、SNCさんがライブの後にCDを無料配布(笑)していたので、いただきました。
「サンプルCDです~」といって配布していたのですが、がっつり10曲くらいはいってました。

SNCさんのブログ、よかったら遊びにいってみてください!

そして、そのSNCのぷう吉さん。
今回なんと、ソロアルバムを販売することになりました!
おおお!
d0179006_18544696.jpg


そして、それにともない、ぷう吉さんのオフィシャルサイトが開設されました!というか制作中!

ぷう吉さんご本人からは、 『今、まさにオフィシャルサイト制作してます http://ameblo.jp/pukichi1310/ ですっ!このページに間もなく、CD注文フォームボタンが追加されるので、そこから注文してください!でへへ今なら本州は送料無料です』とのこと。
あと、「もしCD注文フォームができるまで待てない人は、pukichi1310@yahoo.co.jpまでご連絡を!」とのコメントも(笑)


d0179006_1942957.jpg

ということで、友人であり宣伝隊長のふうちゃんからは、
「なぜか1000枚も制作したらしく、家に置ききれないので東京のお兄さんとこに勝手に200枚送付したらしい。本人いわく「こりゃぁ20年後に高い値がつくぞ~」らしいので、ぜひともご投資ねがいます。ちなみにあたしが好きなのは、八木恋(やぎこい)。八木くんが恋をしている曲です。美しい。そのあと、ヤギウェ(八木くんのウエディング曲)に続きます。八木くん(1、2回しか会ったことないけど)、ご結婚おめでとう~~」

という、メッセージをいただきました(笑)

彼女は、11月末からパリ、その後2週間程スイスに滞在されるので、もしかして宣伝隊長としてこちらにもCD持ってくるのか‥な(笑)?


ぷう吉さんのソロは、なんとYou Tubeにもあがっていました。「転校初日」という曲は、彼のサイトからも聴けるようになっています。ちなみに、「カロ」は、今は幻のお店になってしまった、大学のそばの「カロ」からついたネーミングだと思います。ローカル☆


音楽にも、もちろん人によって好みがありますが、自分の中での新しい発見があったりするのも事実。
SNCさんの曲はこちらで視聴もできますので、ぜひ扉を開いてみてください☆
by ca_rino | 2010-10-07 19:15 | たのしむ