みなさん、こんにちは&こんばんは。


今日も一瞬晴れたものの、またまた曇り空。
今日も長袖パーカー着用です。

今週末は結婚式。
天気予報が気になって仕方がない。ものの、昨日まで土曜日晴れだったのに、ある天気予報は、曇りのち大雨に。がーん。
本当か??と思い、違う予報をさがしあて、こちらでは快晴。
うーん。
何をしているのやら、と自分で思いながらも気になったら仕方がない性格。
この両方を見比べながら、快晴を願おうと思います。


今週は旅立ちラッシュです。
すでにドイツ入りしているN子さんはミュンヘンから、ヴェネツィアからはKさん&Pさん夫妻+K子さん、シェフTさん、兄さん、パリからはT夫妻、妹はイギリス?アイルランドの放浪からスイスへ。
昨日はいよかんさん、Lさんが、明日はmissavyとミネラルが、木曜日は親戚グループが欧州入りです。
お気をつけて、お越しください!
かなり楽しみです☆
こちらの準備は、最終段階。週末は家でひたすら(とはいえ、のんびり)準備。
お天気がいいことを願うばかり。


さて、前回の兄さん話の続きですが、そんな彼とは先週に散歩?に行きました。

More
by ca_rino | 2010-08-16 22:33 | やまのぼり

バカンスの地へ

みなさん☆
こんにちは、こんばんは。


8月にはいりましたね。
あっという間に、ブログも1ヶ月続きました。
とはいえ、最初の更新ペースは維持できませんでしたが(笑)
こんなぼちぼちペースですが、引き続きよろしくお願いします。



さてさて、8月1日の建国記念日は、結構大きなイベントデーでした。
村中に、村の旗やら州旗やら、スイス国旗が掲げられてました。
d0179006_0294288.jpg

土曜日、集合した際に、スイスミニ国旗をもらいました。
当日は、友だち数人は、スイス国旗をイメージしたTシャツやらポロシャツを着ていて、「自分の国が本当に好きなんだなー」とびっくり。

この様子も載せたいながら、まずは先週のミニ旅行の報告を。

More
by ca_rino | 2010-08-03 23:11 | りょこう

みなさん、こんにちは&こんばんは。
今日も快晴です。

あっという間に週末ですね。

d0179006_2146398.jpg
今日も、夫の仕事の後に実家に帰ります。











車で約3時間。


d0179006_21413574.jpg




d0179006_21435110.jpg

先週も帰りましたが、来週も帰ります。
週末は、いろいろと故郷でイベントがあるので。
ちなみに、今週の土日は、スイス射撃全国大会(正式名称は知らないけど)に夫が出場するため、実家にまず帰り、明日は村の出場メンバー達とマイクロバスで、大会が行われるAarau(アアラウ)という街へいきます。
ちょうど、チューリッヒとバーゼルの中間に位置するようです。

おそらく、大会中は一人になるので、必要最低限は話せるように、この間夫の妹と毎日1時間、スカイプでドイツ語会話の練習。
とりあえず、「トイレはどこですか」、「ガス入り(←重要!)の水がほしいのですが」、「幸運を祈るよー」等々、必要であろう文は習得。さて、明日発揮できるのやら。




さて、今回は、手続きについて書いてみたいと思います。
結構長くなりそうなので、何回かにわけて。

まず、ブログの中では「夫」と書いていますが、法的には私たちはまだ結婚をしていないことになります。
では、今回は、結婚手続きに関する話を。

More
by ca_rino | 2010-07-09 21:52 | てつづき