モンスターの内部と背中

内部
d0179006_1536287.jpg




背中
d0179006_1505886.jpg



もう、昔、ここがどんな通路だったか思いだすこともできない…
めまぐるしい、都会の変化。
by ca_rino | 2010-11-30 15:00 | いどう

大阪ってとこは!!

大阪ってところは…!!!
急速な変化を遂げる、モンスター。

先日の大阪駅。
横からみると、こんな感じになっています。
d0179006_16201871.jpg


More
by ca_rino | 2010-11-19 16:34 | たのしむ

本日をもって、地元で活躍していた「たこフェリー」が運行休止。

「たこフェリー」とは、本土(明石)と淡路島を結ぶフェリー。
d0179006_18272364.jpg


More
by ca_rino | 2010-11-15 18:58 | いどう

懐かしさと変わらぬもの

初めて携帯から投稿してみましたが、よく他の方がブログで書いておられるように、写真がなぜか横…
(になりました。ので、結局パソコンで修正しました。それに、携帯からは500字しか書けないということで、作成していた文を追加。)

大阪駅が毎回見る度に変化しています。この月曜日には、ホームの上をはしる乗り換え用の通路が開通していて、今日は電車を降りて見上げると、ざっと駅ビルが見える。
d0179006_23244588.jpg
今までの大阪駅とは比べものにならない、かなり大きな空間。
この数年で、駅周辺の再開発も進み、恐らく昔からは考えられない様相になるんだろうなぁ。

More
by ca_rino | 2010-11-12 10:33 | いどう

8月の親戚チームの旅日記。
3日目でとまっていました。。。
今回、帰国の際に母からも「あの旅日記、どうなってるの?って知人からも言われたよ」と言われ、ちょっと再開しなくちゃ…というわけで、懐かしい夏を思い出して、更新します。

さて、
2010年8月20日

More
by ca_rino | 2010-11-02 13:40 | いべんと

あかい

d0179006_17235888.jpg


More
by ca_rino | 2010-10-29 17:26 | たのしむ

ゆめのような げんじつ

昨晩かえってきました。

More
by ca_rino | 2010-10-05 20:05 | りょこう

おはようございます☆こんにちは!

ここずっと天気のいい日が続いてます。まさに秋晴れ。
太陽の光にあたると、半そででもいいんじゃないかと思うくらい暑い。
のに、日陰に入ると、長袖2枚では足りない。
そんな感じです。


週末は、実家でのイベント、そして地元での祭りに参加してきました。
今朝はやっと先週からのプチ仕事が終わったので、気持ちを切り替えて、まずは‥ブログを。


もうすでに、ずいぶん前の話になってしまいましたが、9月15日に日帰り電車の旅をしてきました。
その場所は

More
by ca_rino | 2010-09-28 19:23 | りょこう

みなさん、こんにちは☆こんばんは。


おとといは、友人からうれしいニュースのメールをもらい&こちらきてはじめて日本語での長電話(Mikaちゃん、おつきあいありがと☆)でテンションがあがり、電話後からポテトコロッケとバナナブラウニーを作った私。

お菓子なんてほとんど作ったことないのに、思い立ったらやってしまう性格なので作ってしまいました。
が、その後、慣れないことをしたのが悪かったのか、体調を崩し、昨日は夕方まで寝るはめに。

といっても、体中がだるくて、風邪の初期症状のようなかんじ。
熱もなく、ゆっくりお風呂はいったりして、今日は復活です。
昨日は、夫の同僚とブラジル料理を食べにいくことになっていたので、私は断ってお留守番。
9月といえば、夏の疲れがでるころ。
みなさんもお気をつけください☆

9月はお誕生日の友人がたくさん!
昨日ぞろ目の日は、友人の息子くん、ダイ君の2歳のお誕生日に、友人であり友人の夫でもあるTジーのお誕生日。そして、今日10日は、妹のようなまゆちゃん、そして(日本ではすでに今日)11日は淡路に住む友人のツインズ(←夫ママのお気に入り)の2歳のお誕生日!
めでたい!みなさん、おめでとうございます☆のびのびと充実した1年になりますように!


さて、旅行記のつづきを。

More
by ca_rino | 2010-09-11 00:13 | いべんと

心からありがとう

みなさん、こんにちは、こんばんは。
大変ごぶさたしていました。

私たちの大イベント第3章も無事終わり、昨日から掃除にアイロンにと、いきなり日常生活にもどりつつも、まだポッとした感じがぬけません。



日本での神前結婚式、スイスでの役所婚、そして今回の教会婚、どれも私たちの予想と期待を大きく裏切ってくれるくらいすてきなものでした。



どの結婚式の前も、天候がすぐれず心配でしたが、3つの式とも当日は快晴で、本当に恵まれてました。
d0179006_22575818.jpg


More
by ca_rino | 2010-08-31 23:43 | わたしのこと