<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モンスターの内部と背中

内部
d0179006_1536287.jpg




背中
d0179006_1505886.jpg



もう、昔、ここがどんな通路だったか思いだすこともできない…
めまぐるしい、都会の変化。
by ca_rino | 2010-11-30 15:00 | いどう

さっちゃんの会

本日の報道ステーションで、西成の診療所で働く傍ら、野宿生活者の支援を行っていた元医師、故矢島祥子さんのことが取り上げられていました。


実は、仕事や研究活動の中で、先生には二度程お会いしたことがありました。
名刺を交換させていただいたのみで、直接、一緒に仕事や活動をしたことはありませんでしたが、研究会でお会いしたこともあり、若い先生で精力的に活動されている方で、ミッションをもって取り組まれている有名な先生でした。

お亡くなりになられて1年。

謎の死。


もう1年も経ってしまったんですね。

私も、6月に仕事を離れ、研究会や西成からも遠のいてしまっていますが、今日、改めて放送をみて、事件が「自殺」だと処理されようとしていることに、そして記憶の奥におき忘れてしまっていた私自身に憤りを感じました。

ぜひ何かできることを。
まずは発信から。


ぜひ一度みてみてください。
「さっちゃんの会を応援する会」
http://sachan330.exblog.jp/


そして、署名活動もまだ続けられているようです。
http://sachan330.exblog.jp/i2/


●「さっちゃんの会を応援する会」のブログより署名依頼文
http://www.geocities.jp/yajibin/syomei_irai.PDF

●「さっちゃんの会を応援する会」のブログより要望書(署名用紙)
http://www.geocities.jp/yajibin/youbousyo.PDF


いち早く真相が解明することを、そして先生のご冥福を心よりお祈り申し挙げます。
by ca_rino | 2010-11-29 23:58 | おねがい

心からおめでとう

d0179006_23165387.jpg


More
by ca_rino | 2010-11-28 11:52 | いべんと

つながり

d0179006_1264364.jpg



大阪駅を通っていたら、なんと聞いたことあるようなメロディーが!!

と思うと、以前blogで紹介した、ぷう吉さんが大阪駅前で演奏していたのでした!!
しかも夕方まで、(ぷう吉さん)広報隊長と会っていたのに!!

More
by ca_rino | 2010-11-23 19:35 | わたしのこと

大阪ってとこは!!

大阪ってところは…!!!
急速な変化を遂げる、モンスター。

先日の大阪駅。
横からみると、こんな感じになっています。
d0179006_16201871.jpg


More
by ca_rino | 2010-11-19 16:34 | たのしむ

先日、京都へ行ったのですが、友人ご夫妻と会う前に、ある場所へ行ってきました。
d0179006_1003749.jpg


錦市場にあるとあるお店。
こちらであることをしていただくために、わざわざスイスから道具を持ってきました☆

More
by ca_rino | 2010-11-16 10:33 | かう

本日をもって、地元で活躍していた「たこフェリー」が運行休止。

「たこフェリー」とは、本土(明石)と淡路島を結ぶフェリー。
d0179006_18272364.jpg


More
by ca_rino | 2010-11-15 18:58 | いどう

懐かしさと変わらぬもの

初めて携帯から投稿してみましたが、よく他の方がブログで書いておられるように、写真がなぜか横…
(になりました。ので、結局パソコンで修正しました。それに、携帯からは500字しか書けないということで、作成していた文を追加。)

大阪駅が毎回見る度に変化しています。この月曜日には、ホームの上をはしる乗り換え用の通路が開通していて、今日は電車を降りて見上げると、ざっと駅ビルが見える。
d0179006_23244588.jpg
今までの大阪駅とは比べものにならない、かなり大きな空間。
この数年で、駅周辺の再開発も進み、恐らく昔からは考えられない様相になるんだろうなぁ。

More
by ca_rino | 2010-11-12 10:33 | いどう

スイスで購入して帰るもの。やはりチョコレートの国というわけで、チョコレート。
トブレローネに、リンツのチョコレートは、日本でもソニプラや成城石井をはじめとする輸入食料品店でもみかける代表的なチョコレートメーカーです。

More
by ca_rino | 2010-11-06 02:15 | かう

”会”

帰国してからも主婦業をしておりますが、その合間に久しぶりの再会とか、新しい出会いとか、かなり貴重な時間を過ごさせてもらっています。

More
by ca_rino | 2010-11-04 01:41 | たのしむ