<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ローライズも?!

2日前の10月28日の朝日新聞にこんな記事が。

More
by ca_rino | 2010-10-30 19:27 | せいかつ

あかい

d0179006_17235888.jpg


More
by ca_rino | 2010-10-29 17:26 | たのしむ

こんにちは。
今日はちょっと温度が戻って、秋らしいかんじ。

喪中はがきを作成したり、一部のクレジットカードを止める手続きをしたり。
日本でしかできないことをちょびちょびやってます。

そして、洗濯をまわす。快感☆
というのも、スイスの私たちのアパートでは、洗濯機が住人共同で、週1回しか使えない。
(スイスのアパートがすべてそうというわけではなく、私たちのアパートがそういう造りになってます(涙))
しかも我が家が使えるのが日曜日。
洗濯をするのが好きな私としては、自由に回せるのが助かります。


今回は、あまりお土産も買えずに帰ってきたのですが…
毎回、私が買うものを紹介したいと思います。

More
by ca_rino | 2010-10-29 14:13 | かう

帰国、そもそもの目的

こんばんは。
夜中のお笑い番組。ついつい見てしまいます。
こうやって、時差ボケが治らずのまま。

日曜日。
来てしまったよ。。。
恐怖の、決戦の日曜日!

d0179006_0554217.jpg


More
by ca_rino | 2010-10-29 01:39 | ためす

みなさん、こんばんは。

d0179006_0344490.jpg

無事日本に到着して、今回は風邪をひいたり、時差に悩まされています。
はじめての経験。。。


こちら、報告までに。

More
by ca_rino | 2010-10-23 19:44 | わたしのこと

珈琲の時間

みなさん、こんにちは。

出発前のひととき。
コーヒータイムです。

こちら、ティチーノでは、コーヒーといえば、、、エスプレッソ。
イタリアと同じです。

一方、実家のあるドイツ語圏に帰ると、コーヒーといえば、いわゆるホットコーヒー。


外食した際の締めは、エスプレッソかグラッパ等のアルコール度40近いものが多いのですが、家では専らこちらが大活躍。
d0179006_19253115.jpg


More
by ca_rino | 2010-10-19 19:44 | たべる

焼いたラビオリ

みなさん、こんにちは!

週末は、実家で家族だけでパーティ!
というわけで、アルプス縦断してきました。恒例ですが。

今日は、最終日ということで、朝から準備と掃除。
今朝、雨戸をあけると、雲海?!に飛行機雲!!
d0179006_17395186.jpg

朝からいいものを見てしまったような気がして、掃除も準備もはかどる。。



そんなところで、おもしろいチラシが入っていたので、紹介。

More
by ca_rino | 2010-10-18 18:09 | たべる

56.7キロ!

出発前にやらなければならいこと、、ということで、もろもろ片付けながらニュースをつけたところ、スイスの鉄道トンネル、「新ゴッタルドトンネル」が開通したというニュースが。

Swissinfoというサイトでずっと取り上げられていたので、もうすぐだなというのは思っていのたですが、「ついに!」という感じです。


swissinfo.ch ゴッタルド世界で一番長いトンネル

More
by ca_rino | 2010-10-16 00:04 | いどう

さて、事件は10月のヴェネツィア。
まず、2日目晩に胃をこわす。。。

More
by ca_rino | 2010-10-15 20:44 | いりょう

さて、婦人科医は女性医だったのですが、どうやらフランス語圏の方でフランス語なまりのイタリア語。
それでも陽気な感じで、とても安心。
まず最初に問診票を書くのですが、そこで保険番号やかかりつけ医を書くことになります。

More
by ca_rino | 2010-10-15 20:04 | せいかつ