Tupperware Party!

先日オーダーしていたものが届きました!
d0179006_7393487.jpg


そう、Tupperware
d0179006_743515.jpg

(日本タッパーウェア公式HP http://www.tupperware.co.jp/index.html
(スイスタッパーウェア公式HP http://www.tupperware.ch/
→日本のHPみていたら、売っているものが違っておもしろい。保存食用のタッパーとか。これ実家にも昔からあったなぁ‥


夫の同僚主催で、誘われた&興味もあったので2月初旬にいってきました。
何にかというと‥Tupperware Partyです!
d0179006_8104674.jpg
(出典;Tupperwareスイス公式サイトより)

私の家にもむか~しからあった、Tupperware!
夫の実家でも長年愛用しているとのこと。
そもそも、「Tupperware Partyって何?」という状態だったのですが、要は販売員の方が商品を使ったデモをして、最後に気になるものがあれば注文するという形態。
そのPartyで皆の話を聞くまでしらなかったのですが、Tupperwareって店舗がないんですね‥。
今はスーパーでも質のいい「タッパー」が売られていますが、夫母からも「30年前に購入したものを今も使っているから質はいいと思うし、気にいったものがあれば購入してみたら?必ずしもPartyで買う必要ないよ」と言われていたので、気軽に参加。

販売員の人は、オーガナイズした夫の同僚のママ友らしく、初めてのデモでドキドキされていました♪近所の市民マーケットに行ったときに「あなた販売員にならない?」と声かけられて、副職としてすることにしたとか。
参加したのは、皆女性。
Tupperwareの商品を使って、チョコクロを作って食べたり、オレンジケーキを食べたりと、夜のティータイムでした♪もちろん、参加費はなしです。
(写真撮り忘れ~涙)

Party参加者は、こちらのタッパーがノベルティーとしてプレゼント。
皮むきは参加者特別割引。
d0179006_7415622.jpg

オーガナイザーは、特別にプレゼントもらえるみたいで、タッパーセットやら何やらもらってはりました。なるほど~こうやって、広がっていくのね‥と納得。


私が購入したのは、
●製氷ケース(なんていったらいいのかわからない‥)
→持っていなくてどこかで購入しようと思っていた。

●シリコン製のハケ
→お菓子作りをするようになって、シリコン製を購入しようと思って忘れていた。

●シリコン製のオーブンシート
→いつもペーパーシートを購入していたけど、こちら半永久に使えるということで。

色もポップでかわいい♪

主婦になってから、やはりキッチン用具がいろいろと欲しくなり‥ちょっと危険かも。
少し高価なので、気軽に買えませんが、おいしく&おしゃべりもあって楽しかった!

さてさて、ちゃんと使わないとね‥
by ca_rino | 2012-02-21 07:45 | いべんと