ズッカ

秋といえば、ズッカ
Zuccaといえば‥

ZUCCa‥デザイナー小野塚秋良さんの「ヅカ」に由来するブランド。
(HPはこちら

を思い浮かぶ人もいる?!かもしれませんが、

こちらでZuccaとは、「かぼちゃ」のこと。
秋に入ると、スーパーでも多種のかぼちゃが並び始めるのですが、先日、前田さんから「スーパーMigrosでもHokkaido手に入るよ!」と教えていただきました。
そのHokkaidoとはこちら。
d0179006_19322624.jpg


「味も日本のかぼちゃにそっくりよ!」と教えてもらい早速購入。
ちなみに、私の買ったHokkaidoはスペイン産でした!
d0179006_19334381.jpg


昨日、早速ズッカデー!
d0179006_19352230.jpg

・南瓜の煮物
・夏野菜の揚げびたし(栗原はるみさんのレシピより)

完全に和食デーでした。
先日漬けた白菜のキムチも一緒に、ご飯がすすむ♪危険!!

気になるかぼちゃのお味ですが、ホクホクして懐かしい日本のお味!
この季節病み付きになりそう~!

d0179006_19364277.jpg
キッチンでいつも大活躍してくれるのが、高校の友達が結婚祝いにプレゼントしてくれたThermos「シャトルシェフ」
(HPはこちら
煮込んで、あとはこちらに保温するだけでできあがり!
まさに、エコでおいしい!助かっています!皆本当にありがとうね♪♪

楽しく、おいしく、やさしく!
やっぱり食に落ち着いてしまう秋です‥
by ca_rino | 2011-09-24 19:58 | たべる