青空のもと、山越え!@Klausenpass

d0179006_21334961.jpg
翌日は久しぶりにいいお天気!こちらの旗は上から、奥さんの出身州であり在住州でもあるGlarus州旗、元上司の出身州Bern州旗。一番下は‥どこ?!現在のスイスの州旗には見当たらないのですが‥どこだろう?!

d0179006_21391176.jpg
家の裏からです。こちらはまだ春が残っています♪

ここで皆さんとはお別れ。
こんないいお天気、山歩きしたい!と思ったのですが、この日は夫の調子がいまいち+唯一の洗濯日!というわけでAltdorfに抜けるKlausenpassを車窓から楽しんでかえることに。
d0179006_22124890.jpg
(地図上のグリーンのマーカーがKlausenpassにあたるはずです。)
(出典 http://www.moldrek.com/svizzera.htmより)

ではでは、車窓から(時々降りましたが)のKlausenpassをお楽しみください!
d0179006_2273420.gif
d0179006_21404481.jpg
d0179006_21455386.jpg
d0179006_21471411.jpg
d0179006_21483235.jpg
(↑これは山の上に荷物を運送するためのものだとか)

d0179006_21494684.jpg
d0179006_2234077.jpg
d0179006_21541490.jpg

d0179006_21554339.jpg

d0179006_2263447.jpg
d0179006_21565562.jpg
d0179006_21595448.jpg


d0179006_2273420.gif

Klausenpassはハイキングルートもあるようなので、次は歩きたいな‥
(詳細はこちら http://wanderland.myswitzerland.com/en/orte_detail.cfm?id=314010)

前日は、大雨の中、自転車でこのパスを越えている人が何人もいました(ちょっと危なかった‥大雨だし)。サイクリングルートとしてもなかなか知られているようです。
やはり登るにつれて天気ががらっと変わってしまったのですが、山を越えると青空が。
こちらはやっと雨も終わりかなと思うと、そろそろトレッキングの季節です。今年はいろいろと登ってみたいと思います!


by ca_rino | 2011-06-21 22:29 | りょこう