日本の地を踏む日@2011

ついに、日本行きのチケット!購入しました!!


5月1日着、20日発で帰ります♪
今回は祖父の1周期がちょうどこの期間にあたるので、もともとこの時期の帰国を考えていたのですが、それにしても楽しみ。
夫と国際線に乗るのも、実はこれが初めて。
私は一人でも飛行機結構楽しめてしまう派なのですが、それでも旅のお供がいるというのはこれまた楽しみです。


飛行機ですが、前回購入できなかったE社が購入できました。
やはり、エコノミーで荷物30キロまでというのは、魅力です!!

前回のトラブル(こちらの記事の下部です)の原因ですが‥
どうやら、なんらかの手違いということでした‥。

※「往復チケットを購入し、その片道を放棄したからといって、次回のフライトの予約ができないことはない」とのこと。→もちろん、罰金が科せられる可能性はあります。その旨は表記もありましたので。

※問い合わせフォームの返事がない→何かの手違いしか考えられない
⇒電話での問い合わせが一番ということで、スカイプから日本支社に連絡したらなぜかつながらなかったのですが、電話での問い合わせが確実なようです。


というわけで、前回はもろもろついていなかった模様。
今回は、とりあえずチケット購入まではなんとか無事に!

d0179006_1985722.jpg



こちらは、2008年度のグッドデザイン賞にも選ばれた「カモ井加工紙株式会社」のマスキンテープの1つ!
d0179006_18544192.jpg

カモ井のテープは、数年前から私も使っていたのですが、日本に全部おいてきてしまった。
こちらはレターセットや便箋もシンプルなものが多いので、忘れてきたのは残念‥
と思っていたら、12月に遊びに来てくれたFuちゃんのお土産の1つにこちらが入っていました!
Japaneseバージョン!
こちらでは、うけそうですね。ちょくちょく使っています☆

そして、カモ井テープ。
なんと、こちらでも売っていました!!
和柄が多かったかな‥やっぱり。
デザインの楽しさは、海を越えていた!
私は日本まで我慢です。

公式HPも見ているだけで楽しいです♪
カモ井加工紙株式会社 マスキングテープ
by ca_rino | 2011-03-10 19:22 | わたしのこと