チョコっとチョコ♪

d0179006_0494995.gif先週1週間、ずいぶん太ってしまいました‥1.5キロプラスって。。



というのも、また作りたい願望が上がり、いきおいで先週火曜日の夜に

d0179006_050691.gif
             ティラミス
d0179006_050691.gif


作ってしまいました!
しかも10人分くらいの‥。。。
私たち2人暮らしなんですが。。。

スーパーに行ったときにマスカルポーネが日本に比べて安くって、ついつい買ってしまったのです。しかも一番大きいのを張り切って‥。

というわけで、夫に1週間遅れのバレンタインを!
あえて当日ではなくての、サプライズ★
d0179006_0512180.jpg


あまり冷やせていないうちに第一弾を食してしまったので、なんだか写真はグロテスクですが‥(汗)
結局、私は2切れくらいしか食べず、あとの残りは夫がほとんど(+職場の同僚)が食べてしまいました‥。カロリーを控えめな食事を作っていたはずなのに、なんということをしてしまったのか‥。


写真のうさぎは、リンツのチョコレート!
すでに4月の復活祭(イースター)用に販売されていたので、ちょっとかわいくて買ってしまいました。
今年、ウサギ年だしちょうどいいかな。

でも私はあまり甘い物食べないので、このチョコレートも夫の胃へ行くのかと思うと、ますますヘルシーな食事のメニューを考えなければと思うのでした。
というか、買わなきゃいいんですよね。

今、再度計ってみたら元に戻っていましたが、春も要注意の季節!
というか年中要注意‥(笑)
by ca_rino | 2011-03-03 01:36 | たべる