華やかなパリへ!!

明日から4日間!行く
d0179006_21404763.jpg




予定でしたが、オチは延期。
夫は休みをとっていたのですが、夫には2月中に仕上げなければならない仕事があるので、「無理していかなくても、また終わってからにしよう」と夫に提案し、延期することにしました。
ということで、残念ながら家でフランス気分を楽しむことに(笑)
気持ちだけでも!!





d0179006_21413726.jpg

こちら、私が大好きな映画の1つ、「Les Demoiselles de Rochefort (ロシュフォールの恋人たち)」。
若きカトリーヌ・ドゥヌーブが、姉妹で出ているミュージカル。
(余談ですが、そもそものキャスティングはオードリー・ヘップバーンだったらしく、オファーを断ったため、最後にカトリーヌが抜擢されたらしい。)
一期一会を明るく陽気に、そしてカラフルに描いている60年代半ばの作品。
私の父親が若き時に公開された映画で、父の影響で私もかつてビデオレンタルし、大好きな映画の1つに!

2年ほど前にリバイバルされたので、観にいってきました。

音楽を担当しているMichel Legrand(ミッシェル・ルグラン)の曲がまたすてき!

おすすめです!

Les Demoiselles de Rochefort (ロシュフォールの恋人たち)
1967年フランス
監督 Jacques Demy
音楽 Michel Legrand
主演 Catherine Deneuve


d0179006_21533712.jpg

(写真はネットより拝借)
サントラしかもってきていなかったので、それを聞きつつ家事を☆


偶然にも、友人のツアーアテンダントさん、それにイタリア兄さんも同じ時期にパリへ。
本当は、先輩ご夫妻が来月初旬までパリに調査で滞在されていることもあり、それまでに行ってみたかったのですが‥仕方ない。
またの機会に‥。
パリの生活が垣間見れるようなおすすめの場所、ガイドブックには載っていないようなとっておきの場所があれば教えてください!
いつかのために、情報を集めて夢はふくらませておこう♪
by ca_rino | 2011-02-16 22:08 | たのしむ