スイスからのお届け(3)

日本では、雪の日が続いているみたいですね。
大阪の11日の朝の様子を、大阪にいる友達が送ってくれました。
d0179006_1285982.jpg


こちらでは、おそらく日中は10度くらいはあるのではないかと。
とはいえ、足元からぞくぞく冷えてくる感じです。
インフルエンザもはやっているようなので、お気をつけください。



さて、今日はそんな冷える毎日に、私が気に入って飲んでいる紅茶をご紹介したいと思います。

Kneipp(クナイプ)が出しているハーブティー!
d0179006_1323455.jpg


日本では、ちょくちょくKneippのバスソルトを愛用していました。
最近はコンビニにもプチプラなKneippバスソルトが販売されているようで、びっくりしました。

こちらスイスではMigrosというスーパーで、バスソルトから、ボディ・ハンドクリーム、マッサージオイル等々がKneippシリーズとして販売されています。
どうやら、公式HP(日本語版はこちら)をみてみると、日本でもこちらの商品の一部は、「クナイプiシリーズ」というラインで販売されているようです。


こちらの紅茶は5種類ほどあり、効能もいろいろ。(女性の体のバランスを整えてくれるものやら、落ち着かせてくれるものやら、ぐっすりとした睡眠を促してくれるものやら)

スイスでのプチ土産におすすめです!
by ca_rino | 2011-02-12 01:45 | かう