人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ

翌日、クリスマスは朝から吹雪。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_2032512.jpg






とはいえ、この日はお客様デー。
親戚や友人が挨拶にきてくれて、楽しい一日。

そして、ミラノに駐在中のチェンちゃんが、おばさんがいるSchaffhausen(シャフハウゼン)より遊びにきてくれました。大雪の中、ありがとう!

チェンちゃんは、実家にくるのは約5年ぶり。
夫家族も5年ぶりの再会に大喜び。
おばさんからのお土産の、お手製巻き寿司、チー鱈。どれもこれも大好評。
食べて、飲んで、しゃべっての一日はあっという間に過ぎてしまいました。
次回は、我が家での再会を約束してのお別れ。
チェンちゃんは、ロンドンでの年越しとのこと。華やかだろうなぁ。

夜は、ラクレット。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_203571.jpg

そして、お菓子を食べながら、カードゲーム。
負けず嫌いばかりが集まり(夫父以外。彼はいつも穏やか)、かなり白熱。そしてエネルギー切れで就寝。



翌日は、青空と一面の雪。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_2048466.jpg
アルプス越えをして家に帰らなければならない私たちにとって、最高のお天気。
26日は、「聖ステファノ」の日という休日。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_20501991.jpg
朝から子どもたちがソリでおおはしゃぎ。
こんないい天気。家ですごすわけにはいかない!!
ということで、私たちは、森へお散歩。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_20525765.jpg

クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_20542732.jpg

クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_2124077.jpg


クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_21112121.jpg


クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_20554675.jpg



天気がいいと、見慣れた景色も、また違って見えるのが不思議です。
クリスマス2010-クリスマスと聖ステファノ_d0179006_21131776.jpg

by ca_rino | 2010-12-31 21:15 | いべんと