クリスマス2010-飾られる町並み

年を越してしまうまでに書いておきたいことがあったのに、いつものように山積みのまま年を越してしまいそうです。
ただ、クリスマスのことだけは、年を越す前に、、、。


今年は、日本とスイス両方のクリスマスの町並みを楽しんだ年になりました。
スイスは、どちらかというと、色も1色で落ち着いた感じでしょうか。
日本は華やか。






●京都駅ビルにて
d0179006_17472211.jpg


●ウェスティンホテル大阪にて
d0179006_17514672.jpg


●大阪スカイビルのクリスマスマーケットにて
d0179006_17535555.jpg


●Lucern(ルツェルン)にて
d0179006_17552359.jpg
建物がアドベントカレンダーに見立てられています!(アドベントカレンダーの作り方の記事がありました。2010年11月22日中日新聞の記事より)

ミニクリスマスマーケットも。
d0179006_185861.jpg

d0179006_1882973.jpg


これこれ!歩くだけでも楽しめます。
d0179006_1895073.jpg


●St.Gallen(サンクトガレン)にて
d0179006_18113433.jpg


●Bellinzona(ベッリンツォーナ)にて
d0179006_18124747.jpg


d0179006_18141100.jpg
世界遺産もクリスマスバージョンに!


●Lugano(ルガーノ)にて
d0179006_18152382.jpg
見ているだけでほしいものが、たくさん‥。ここで気に入ったクリスマスカードを1枚購入。


●ティチーノの地元のショッピングセンターにて
d0179006_18194561.jpg
イベントスペースでは、子どもが乗れる列車が走っています。


外は寒いんだけど、街を歩くのをさらに楽しくさせてくれる、そんなクリスマスシーズンです。
by ca_rino | 2010-12-30 18:28 | いべんと