すてきなクリスマスを☆

今日は、今から実家に帰ります。
クリスマスは家族と‥ということで、この週末は主に家族と過ごしつつ、親戚に会ったり、友達に会ったりという時間になりそうです。

かという、私もスイスで過ごすクリスマスは、実は3回目。
今年のクリスマスは教会で迎えることになりそうです。

実家はかなりクリスマスらしい感じになっているのですが、我が家はあまり変わらず。
いろいろと買ってしまいそうなので、今年はやめました。
でも全くというのもさびしいので、シンプルにクリスマスを。





すごく気に入ったポストカードに、キャンドル。
d0179006_1421712.jpg
実はこのキャンドルは2フランショップで。そして、雪の結晶は、出発時に送りにきてくれた友達からもらったパンチで。

そして、トレー。実はこちらも‥2フランショップ。
d0179006_1451995.jpg


2フランショップ。あんまりいいものないのですが、意外と掘り出しものです。

そして、フリーのポストカード。
d0179006_1471455.jpg


おばからもらったミニクリスマスツリー。
d0179006_1505970.jpg

クリスマスは、私たちはプレゼントを交換しないので、せっかくなので急遽ケーキを焼きました。
Mikaちゃんから先日いただいたアプリコットのジャムを使わせていただきました。甘いかおり☆

ではでは、アルプス越え、行って来ます。
みなさんも、すてきなクリスマスをお過ごしください☆
by ca_rino | 2010-12-24 01:53 | いべんと