人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけは日本から!(2)

時差がうまい具合に活きて、早起き生活にも苦がなくすごしています。
とはいえ、こっちの朝7時はまだまだ真っ暗で、朝という感じもしないのだけど。

早起きすると、時間が長い気がして、気持ちがすっきり。
そんな朝の楽しみ。




まず、こちら!
これだけは日本から!(2)_d0179006_15424511.jpg
明るくなるのが遅いだけあり、夜明けを見ると、ちょっと得した気分になります。



そして、お腹もすいてきたところで、続いてこちら
これだけは日本から!(2)_d0179006_1547133.jpg

文明堂のカステラ!!
カステラ、こちらの方々に受けがいいです☆
母がいろいろとネットでの口コミを調べたところ、「柿ピーとカステラがドイツの方々には受けがよかった」とのことで、8月の結婚式にはカステラと柿ピーをそれぞれ100個持ってきてくれました。。。(笑)
親族チームのみなさま、ありがとう。

後日「柿ピーがまたほしい」といってくれたのは、ドイツ人の友達一人で、どちかというとカステラの方が好評だったような。

今回はカステラをいくつか持って帰ったのですが、数個は私たちのおやつへ。
このほどよい甘さとやわらかさがいいんだけど、そのよさはスイスでも共通だったかな。
by ca_rino | 2010-12-18 15:52 | かう