非日常のような日常

こんばんは。
17時前ですが、すっかり19時くらいの暗さです。


帰国日にマルペンサで待ち合わせしていた友達が、約2週間の滞在を経て、昨日帰ってしまいました。。
d0179006_0473846.jpg

そして、無事に日本に帰国して、チョコレートの包みを開けられた模様(笑)
無事に旅を終え楽しい時間をすごせてよかった☆
ウノ、チャオチャオ!!






さて、帰ってきてからの約2週間、毎日スペシャルな時間をすごしていたので、日本に行ったのかもわかならいくらい、一気に日常生活にもどりました。
が、今朝からこちら真っ白です。
d0179006_104310.jpg

昨日、空港から帰ってから、また散歩にいき、実は外がマイナス3度だったのが体には刺激すぎたのか、暖かい部屋にもどってから私も夫も体調をくずし、、。
とはいうものの、夫は「大晦日か!!」というくらいの勢いで掃除をはじめ、しかも棚もはずして掃除をはじめ‥「あ‥絶対私の上をいくA型だ‥」と思いながら一緒に片付け。
とりあえず、水周りだけの掃除で終わりましたが。。。


今朝からは、お腹をくだしっぱなしということ以外は、日常で、でも外の「粉雪」をみながら家にこもって作業をしている心地よさ。
d0179006_0575093.jpg

ドイツ語では、こんな心地よさを「heimelig」というらしく、イタリア兄(私が帰国時にサプライズでマルペンサに来ていた。。いつも突然)に聞くと「イタリア語にはそんな表現ない」とのこと。
まさしく、雪が降っている今日はまさに、「HEIMELIG!!」。

夏の旅行記もとまっているのですが(汗)、今回の非日常にちかい日常記もゆっくり書き綴っていきたいと思います。
ちなみに、私は、お腹をくだしている以外は元気です!この2週間でかなり冬の蓄えをつくってしまったので、ある意味よかったのかもしれません、、、。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!!

コメントやメールをくださった方々、ありがとうございました!
これからゆっくりとお返事させてくださいね☆
by ca_rino | 2010-12-18 01:09 | せいかつ