スイスからのお届け(1)

こんにちは。
今日はちょっと温度が戻って、秋らしいかんじ。

喪中はがきを作成したり、一部のクレジットカードを止める手続きをしたり。
日本でしかできないことをちょびちょびやってます。

そして、洗濯をまわす。快感☆
というのも、スイスの私たちのアパートでは、洗濯機が住人共同で、週1回しか使えない。
(スイスのアパートがすべてそうというわけではなく、私たちのアパートがそういう造りになってます(涙))
しかも我が家が使えるのが日曜日。
洗濯をするのが好きな私としては、自由に回せるのが助かります。


今回は、あまりお土産も買えずに帰ってきたのですが…
毎回、私が買うものを紹介したいと思います。





Ricolaシリーズ!
d0179006_13552598.jpg


http://www.ricola.com/

日本でもキャンディー売ってますよね?
リコラは、スイスの企業。スイスの山々のハーブを使ったキャンディーや紅茶等を扱っています。

キャンディーは前から好きだったのですが、紅茶は日本ではみたことない!
イタリアに住んでいた時に、砂糖入りのハーブドリンク(青い缶)はちょくちょく愛飲していたんですが、私にはちょっと甘い。紅茶はストレート派なので。
そんな中、スイスのスーパーでみつけた、リコラティー。
ハーブですっきり。我が家では朝の定番です。
by ca_rino | 2010-10-29 14:13 | かう