焼いたラビオリ

みなさん、こんにちは!

週末は、実家で家族だけでパーティ!
というわけで、アルプス縦断してきました。恒例ですが。

今日は、最終日ということで、朝から準備と掃除。
今朝、雨戸をあけると、雲海?!に飛行機雲!!
d0179006_17395186.jpg

朝からいいものを見てしまったような気がして、掃除も準備もはかどる。。



そんなところで、おもしろいチラシが入っていたので、紹介。





d0179006_17445138.jpg
スイスとイタリアの国境となる町で、イタリア側のComoに日本料理屋が新しくできたというもの!
その名も、「寿司バール 森」。

いつも確かめることにしているのが、メニュー。
メニューに、おもしろい名前がついていたりすることがあるので、チェック。










そしたら、ありました!!
まず、CHIOSA(キョーサ)

d0179006_1753767.jpg


はい、餃子のことでしょうね。。。
説明は、Raviolo alla griglia (焼いたラビオリ




つづいて、
ZUKIMI UDON(ズキミ ウドン)
d0179006_17582766.jpg

月見うどんのことね。
Pasta giapponese con uovo e verdura (たまごと野菜の入った、日本のパスタ)

確かに、誰かが話しているのを聞いたら、きっと「キョーザ」や「ズキミ」と聞こえてしまうんだろうな。
わずかな違いなんですが、ネイティブにはわかる違い。




日本人のしている店じゃないのかなと思ったわけですが、結構メニューが充実しているので、かなり興味津々。うなぎ丼とかもあるのです!
っていうか、「日本に今から帰るんじゃないの!」って声が聞こえてきそうですが。

d0179006_1815953.jpg

お昼のセットとして、お昼メニューにはすべて
*白米
*味噌汁
*サラダ
*小鉢(KOBACHIとかいてある!)
*お水
が含まれているとのこと。

ちょっと笑えるのが、そこに「0(ゼロ)春巻き」とあえてかいてること。
つまり、春巻きは含まれないよ、と。なんでいきなり春巻き?!
こちらでは、春巻き。人気があるスナックなのですが、それでかな?

お昼のメニュー、ご飯物が多い(丼とかお寿司とか)のに、そこに白米?!
ご飯物は、「おかず」という感覚なのか。。。


かなり好奇心をそそる、近場のお店です。


もし、スイスとイタリア国境付近にこられることがあれば。



寿司バール 森
MORI SUSHI BAR

Via Brogeda, 27/A PONTECHIASSO(CO)
TEL 0039 031 541964

Open 11,30-14,30 / 17,30/23,30

by ca_rino | 2010-10-18 18:09 | たべる