ビッグイベント2日目☆アルプス縦断と親戚チーム到着!

みなさん、こんにちは☆こんばんは。


おとといは、友人からうれしいニュースのメールをもらい&こちらきてはじめて日本語での長電話(Mikaちゃん、おつきあいありがと☆)でテンションがあがり、電話後からポテトコロッケとバナナブラウニーを作った私。

お菓子なんてほとんど作ったことないのに、思い立ったらやってしまう性格なので作ってしまいました。
が、その後、慣れないことをしたのが悪かったのか、体調を崩し、昨日は夕方まで寝るはめに。

といっても、体中がだるくて、風邪の初期症状のようなかんじ。
熱もなく、ゆっくりお風呂はいったりして、今日は復活です。
昨日は、夫の同僚とブラジル料理を食べにいくことになっていたので、私は断ってお留守番。
9月といえば、夏の疲れがでるころ。
みなさんもお気をつけください☆

9月はお誕生日の友人がたくさん!
昨日ぞろ目の日は、友人の息子くん、ダイ君の2歳のお誕生日に、友人であり友人の夫でもあるTジーのお誕生日。そして、今日10日は、妹のようなまゆちゃん、そして(日本ではすでに今日)11日は淡路に住む友人のツインズ(←夫ママのお気に入り)の2歳のお誕生日!
めでたい!みなさん、おめでとうございます☆のびのびと充実した1年になりますように!


さて、旅行記のつづきを。




2010年8月19日

この日は、ティチーノから北上。
 ○アルプス縦断
→○ハイジの村といわれるマイエンフェルト
→○実家
→○チューリッヒ空港
というスケジュール。


夫の実家が、東スイス、それもドイツとオーストリアの国境付近なので、実家に帰るときはいつもアルプス縦断。
だけど、今回は最高のお天気でした!ユッフイ☆

San bernardino(サンベルナルディーノ)で。
d0179006_2384645.jpg


d0179006_2313168.jpg

ここから6キロのトンネルを越えるとドイツ語圏に入ります!

d0179006_23195419.jpgそして、ハイジの村、Maienfeld(マイエンフェルト)でミネラルとmisavvyとはお別れ。
私たちは、実家へ。

お二人さん、マイエンフェルトはどうだった?
私も、夫も行ったことがありません。

駅前には、ハイジの看板が。「ハイジの村」というキャッチフレーズ。



d0179006_2324374.jpg実家では、マイクロバスがスタンバイ。
今回、親戚チーム11名が来てくれるので、レンタルしました!
こっちでは、普通免許でこの程度のマイクロバスは運転できるとのこと。
落ち着き度NO.1の夫パパが運転することになっていましたが、初日のこの日は会議が入り時間がとれない。
というわけで、家族が運転手を探してくれました。。。が、その運転手。
「近所の人」


仲のいい友達とかじゃなく、「近所の人」。
びっくりしました。友人ではなく知人。
近所の人に頼んだら、「時間あるし、よろこんで」と言ってくださったらしいのですが、日本の私の生活では考えられない。知人に頼むことはできないな。
親切な気持ちに、ただ感謝です。

そんなこんなで、マイクロバスに知人運転手+夫ママ。私たちは荷物用に夫と車でチューリッヒ空港へ。

まず、イギリスを一人で周遊していた妹と再会。
相変わらず大量の荷物。さすが私の妹。
変わりなく元気で安心!
私はてっきりアイルランドに行ってたものだと思っていたのですが、イギリスへ行っていたようです。

その後、私の母3姉妹を筆頭とする「にぎやか」親戚チーム到着!

d0179006_23331229.jpg

奥の方にみえます!

そして、同時刻になんと大阪からの直行便が到着!

d0179006_23391740.jpg

「エーデルワイス航空」らしいです。(チャーター便なので、個人で予約はできないもよう)

久しぶりの再会を終え、がやがやと宿泊先へ。

d0179006_23444529.jpg

バス内では、全員で、夫の家族・親戚の名前の復習を。
日本語のわからない夫ママも、ゲラゲラと笑っていました。
笑いは国境を越える?!

宿泊先は、夫の実家の隣村の山頂。
Alpenhofです。結婚式のフェスタもこちらで。
本当にお天気に恵まれたので、景色は5つ☆。
この山、St.Antonは、私がはじめてスイスへおとずれた時にきた山。
有名どころではありませんが、天気がいいとオーストリアの山々、ボーデン湖にドイツがみわたせてお気に入りの場所です。

d0179006_23554394.jpg

d0179006_23521973.jpg



夫妹からは、早速こんなサプライズが。
d0179006_23594183.jpg


わたしたちから、みんなへは、お部屋にカードでおもてなし。
d0179006_06080.jpg


夜には、イタリアから友人3名が車で6時間かけて到着。
イタリア兄さんと夫がかなり信頼している日本人パティシエTさん、そして海外のガイドスペシャリストの友人Kさん。

みなさま長旅おつかれさまでした。

と、早く寝るはずが、イタリア兄さん・Tさん・私・夫は、結局1時過ぎまでビールを飲みながら、兄さんの笑い話を聞いていたのでした(笑)


2日目も濃厚な一日。次の日は、日本から、ヴェネツィアから、パリから来てくれた友人との再会です☆



昨日から、こちらは久しぶりのいいお天気!
それでは、郵便でもだしにいこうかな。
こちら、郵便局までいかないとポストがないのです。
不便、、、。だけど、散歩がてら。

ではでは、すてきな週末をお過ごしください☆
by ca_rino | 2010-09-11 00:13 | いべんと