ビッグイベント初日☆Benvenute!! ミラノ~ティチーノ

みなさん、こんにちは☆


前回は、コメントいただきありがとうございました。
この気持ちを忘れずに、がんばります☆
今後もいろいろと頼ることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


9月にはいって、こちらは涼しいどころか、肌寒くなりました。
半そででは外出歩くのも風邪引きそうなくらいです。
今年は、こちらはいつもにくらべて夏らしくなかったと、昨日友人に聞きました。


さて、そろそろ今回の紀行をのせていきたいと思います。

2010年8月18日





イギリス放浪中の妹の誕生日!おめでとう。
そして、日本より高校からの友人、misavvyとミネラルが到着!
Benvenute!!


エミレーツ航空だったので、快適な旅立ったとは思うけど、長旅おつかれさまでした!
私はこの日は、朝から最終掃除。
日本からのお客様第一弾だったので、かなりはりきりましたよ(笑)

私たちの住むところはスイスですが、最寄の空港はミラノ・マルペンサ。
家から車で1時間ほどです。
当日は、夫が休みをとれないとのことで、私のみでお出迎えの予定。
電車でマルペンサまでいくと、片道2時間以上?!

幸いにも、ルフトハンザがエアポートバスを運行していることがわかり、比較的短時間で往復できることがわかったのですが、

電車一駅→エアポートバス→空港→エアポートバス→電車一駅→家
という、スーツケースありだとなかなか大変な行程でした。



が、なんと友人(夫の同僚)が、半休をとってくれ、車で一緒に迎えにいってくれることに!
ご好意に甘えて、なんとか快適なお出迎えになりました。


友人や親戚には、

「はっきりいって、寒いよ!!」

としつこいくらい言っていたのですが、その日は暑暑の真夏。
その前の週までは、曇り、雨、風、冷だったのですが、18日は朝からかんかん照り。
信じられないくらいでした。特にマルペンサでは焦げそう。。
友人たちも、「けっこう暑いねー」と言ってました!ごめんよ!!


到着時は、ゲートで待っていたのですが、かなりドキドキ。
シャッターチャンスをうかがっていたのに、二人が出てきたときは、感激のあまり撮るのを忘れていました。

その後は、友人の家でアペルティフ (恒例)。
仕事を終えた夫と合流して、家に到着。


二人からは、すてきな日本からのお土産をいただきました☆


misavvyからは、すいーつ☆
やめられない、とまらない、、、、、、

d0179006_17342410.jpgキットカット!しかも、限定商品に目がない私にはぴったり!
抹茶ときなこ味。
コーヒーホリックな私は、今もこのキットカットをお供に飲んでます!
帰国時には買ってかえろうかなー。くせになる!!
いくらチョコレートの国スイスにも、この味はないもんね。
ありがとう、misavvy!!


ミネラルからは、心の栄養☆


d0179006_17401199.jpgお笑い!!とクルリ!!

お笑いの、ロッチ超新塾は両方とも知らなかった私。。
ミネラルの一押しです!
アイロンかけながら、すでにお笑いのDVD3つは3回ほどみた。
今日もアイロンかけするから、また観るかも。
クルリは、大好きなアーティストのひとつなので、ゆっくり聴くため、まだ封印。
ありがとう、ミネラル!!


そして、misavvyのお母さんから手作りのプレゼント☆d0179006_17483917.jpg
和紙素材が編みこまれたニット

もうすぐ着れそうだなぁ。
着るのが楽しみ☆
写メして、送るね、misavvy!
ありがとうございました、misavvyのお母さん!!



夜は早々と就寝。
午後着の便だったので、時差ぼけ調整にはちょうどいい。

そんなわけで一日目は無事再会を果たしたのでした。



日本に台風が近づいているとの情報。
その一方で、今日も日本各地38度以上の記録。
熱中症のニュースもたびたび目にします。
お体にはどうぞお気をつけください!

それでは、すてきな週末を☆
by ca_rino | 2010-09-04 18:08 | いべんと