心からありがとう

みなさん、こんにちは、こんばんは。
大変ごぶさたしていました。

私たちの大イベント第3章も無事終わり、昨日から掃除にアイロンにと、いきなり日常生活にもどりつつも、まだポッとした感じがぬけません。



日本での神前結婚式、スイスでの役所婚、そして今回の教会婚、どれも私たちの予想と期待を大きく裏切ってくれるくらいすてきなものでした。



どの結婚式の前も、天候がすぐれず心配でしたが、3つの式とも当日は快晴で、本当に恵まれてました。
d0179006_22575818.jpg





今回の式は、夫の妹から私たちへのプレゼントということで、すべて彼女がコーディネート。
なので、ほとんどすべてがサプライズ。
教会に一歩入って、アルペンフォーンの音色が耳に、スイスと日本をイメージした赤×白のデコレーションを目にしたときに、すでに涙がでてしまいました。
本当は、整然と胸をはって笑顔で歩こうと思っていたのに、無理でした(笑)
実をいうと、前日の夜に、パーティ会場のメッセージカードのデコレーションをみて、前日に前泣していました。
先週は1年分の塩分を体内から出し切った気がします。


日本から、イタリアから、パリからかけつけてくれた親族チーム、友人のみなさん、どうもありがとう。
遠いところ、そして忙しい中、たくさんの人にきてもらえて、本当に感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。
小さな村で、今まで接点のなかった日本×スイス×イタリアの新たなつながりができた気がするのも、本当にうれしいことです。


d0179006_22523458.jpg

「3回も結婚式しているんだから、どれが記念日になるの?」

と聞かれることがたびたびありましたが、どれも忘れがたく、2010年1年が私たちの新しい1年として記念の1年になりました。

日本でもたくさんの友人や知人、お世話になった方にお祝いしていただき、またこちらでも友人、知人、村中の人にお祝いをしていただき、人と人との縁とつながりに支えられていることのありがたさと、大切さ、心強さを感じ、本当に幸せです。
あらためて、みなさんに、どうもありがとう。

d0179006_23335060.jpg

また、旅行や結婚式のことは、じっくり書いていきたいと思います。
あと、写真を一部もらいましたが、みごとに50パーセントちかく、私は目をつぶっていました。
なんでだろう。。。。まばたきの回数が多いのか。
とりあえず、写真を撮られるより、撮る方が向いているみたい。

d0179006_23402971.jpg

8月も今日で終わり。
とはいえ日本は猛暑。
こちらは、快晴だけど、寒くて今は長袖きてます。
熱中症には気をつけてくださいね。

スイスに来てくださったみなさんは、疲れがでませんように。
遠かった国が身近に、それにまた来たいと思ってもらえたのであれば、うれしい限りです。いつでも待っています
もちろん、今回難しかった方も、時間ができたらぜひいらしてくださいね☆
by ca_rino | 2010-08-31 23:43 | わたしのこと