いつもサプライズ

みなさん、こんばんは。

ずいぶんごぶさたしていました。
今回は、体も壊さず元気です。が、来客があったり、夫の実家へ帰ったり少しバタバタ。

3度目の正直?!3回目の結婚式が来週末にせまり、いろいろと最終打ち合わせや準備にほんの少しバタバタ。

そんな中、私のイタリアの「兄」がついに我が家へやってきました。




d0179006_0224063.jpg2年ぶりの再会!!
いつも彼との出会いは突然ですね。
そもそもは、2003年に卒論でイタリアへ行ったときに、張り紙を通して同居人になり、その後1年間同居人としてお世話になり、私にとってはイタリアの「兄」。

2年前に夫の友人の結婚式に参加するために渡瑞したときにも、イタリアからバスを乗りついでやってきて、なんとポロシャツで披露宴会場へ入ってきて、ひさしぶりの再会の抱擁をしたくらいの熱い兄さんです。
夫とは、私がいない間に友好を深め、夫にとっても兄的存在に。

日本での結婚式も来てくれる予定でしたが、仕事が忙しく×に。
7月は、Ticinoへきてもらう予定でしたが、仕事がかなり多忙で×に。
夫とも、「8月の結婚式で、まず再会できたらいいね」といっていたところ、急に朝メールが入り「今日の昼か夜に行けるけど、何時が都合がいい?」と。

先週月曜日に到着。1週間久しぶりに一緒にすごしました。

「イタリアとスイス、ぜんぜんちがうーー」といってました。

私「とはいえ、国境付近(わたしたちの住んでいるところは、ほぼイタリアとの国境です。歩いて30分ほど)は、同じような感じじゃないの?」

兄「ぜんぜん違う!国境をこえるだけで、こんなに違うのかってくらい、違う!!スイスきれいだーーー」

と言ってました(笑)



そんな彼は、いまヴェネツィアでケータリングの会社を立ち上げ、仕事を楽しんでいるようです。
彼は料理が上手で、イタリア在住時は、おかげでずいぶん太りました。

今回は、基本は私が料理をしたのですが、彼が昼食につくってくれたエビのパスタは絶品。
さすがです。
d0179006_0363719.jpg


もし、ヴェネツィアで何かのパーティーを企画されたい方がいたらぜひ。
ウェディングパーティーから、バースデーパーティーまで、規模にかかわらずオーガナイズしてくれるようです。

参考までに
〔ケータリング ヴェネツィア〕
L'UOVO DI COLOMBO
http://www.luovodicolombo.com/
Venezia, Italy


今週末は、こちらへ来て2回目の週末@自宅です。
最終準備に励みます!

今日(日本時間だと昨日)は、友達のみどりちゃんと、きんちゃんのお誕生日でした。
おめでとう!8日は私の人生をかえた人の一人、メグのお誕生日でした。おめでとう!
そして、スイスで知り合いになったまおみさんが先日男の子をご出産されました。おめでとうございます!

日本ではお盆でしたね。5月に他界した祖父の初盆でした。
こちらにいると、季節感もそう、日本の行事もつい忘れがちになってしまいますが、お手紙やメールで、こちらでも日本を感じていたいものです。


今週は天候不順。
来週は晴れてほしいな。
最近は、Ticinoも結構涼しくて、今日は部屋でスウェットを着ています。
みなさんすてきなお盆休暇を!
by ca_rino | 2010-08-14 00:48 | わたしのこと