せるらーふぉん

こんばんは☆
日本では、もう夜中ですね。
今日は、友人夫妻の結婚記念日です。
O川夫妻、Kム夫妻、おめでとうございます!


こちらは、7月6日の21時前です。
現在は、7時間時差。
サマータイム期間が終わると、日本との時差は8時間になります。
先ほど、ちょうどオランダVSウルグアイ戦が始まりました。
とはいえ、日本VSパラグアイほど熱くはなれない私。



こちらに着いた日に、早速スイスの携帯電話を手にいれました。




とはいえ、夫の父のものを間借り。
私たちはまだ籍をいれていないので、今の時点で私が契約をすると、入籍後にまた変更をしなければならないという不便さが。
そんなわけで、お父さんのを貸してもらっています。

こちらの携帯。
d0179006_3513949.jpg
一応カラーですが、、、、。
必要最低限にしか使用していないので、使えれば問題ないのですが、型が古い気が。















ちなみにこちらは、比較的新しい夫の携帯。

d0179006_3542949.jpg
カメラもあるし、海外対応だし、画像もそれなりにきれいではありますが、、。
ヨーロッパでは、おそらくあまり携帯でEメールを送る習慣がないような気がします。
そもそも機能としてついていないものもあるようだし。
携帯=ショートメール(番号だけで送信できるもの)
パソコン=Eメール
というような感覚でしょうか。

ただでさえ、携帯打つの遅いのに、今はかなりノロノロです。


今年の七夕は、晴れるのかな?
毎年、あまり天候に恵まれていないような気がしますが、すてきな一日になりますように☆
by ca_rino | 2010-07-07 04:03 | せいかつ