ヨーグルトではない?!

おはようございます☆
こちら、朝の9時。
日本だったら、「十九だね」の時間ですね。


さて、今日の用事をする前にひと書き。


昨日は、やっと買出しにいける日だと朝からワクワクしていたのですが、わけあって行けず。
残念。
私が住んでいるところは、村なので、買い物できるところがほぼありません。
なので、このあたりにお住まいのみなさんは、車で近隣のショッピングモールまで買い物に行かれるようです。

昨日は、唯一夜9時まで営業している日なので、仕事後に行くことになっていたのですが、、、。
ちなみに、通常は営業6時半までのようです。
日本じゃ考えられないけど、こちらではこれが普通。


そんなわけで、冷蔵庫はからっぽ。



今日の昼に役所へ手続きに行くことになったため、そのときに買出しはできることになったのですが、とりあえずチーズと卵と、ビール、ワイン、ビール、ワイン、ビール、、、、しかない。



今日の朝ごはんは、質素に。
d0179006_16204813.jpg


ヨーグルト。


d0179006_16224090.jpg

のようですが、ヨーグルトではありませんでした。
「Quark」というもの。

辞書で調べてみると、
【英語】   低脂肪の柔らかいチーズ
【ドイツ語】 凝乳、カッテージチーズ

なんか、ぴんとこない。


d0179006_16235945.jpg

食べてみると、ちょっと固めのヨーグルト。

日本でも食べたことあるような。
プチダ○ンとか?!
ヨーグルトだと思って食べていたけど、実はちゃんと名前があったようです。
実は、日本の製品にもちゃんと記載してあったのかな。


午前中は、これでがんばれそうです。
ごちそうさまでした。
by ca_rino | 2010-07-02 16:28 | たべる